rit. craft chocolate and coffee

 もうすぐホワイトデーですね。私にとって、ホワイトデーは年間通じて唯一の「こだわってお菓子を買うイベント」です。(こういう時ぐらいしかお菓子に拘ることがない…)

 昨年は立町カヌレで、今年は江波にある「rit.」で買いました。

 素敵ですよね。ココ。何が素敵かって、まずはこの建物。「ここはヨーロッパ?」みたいな建物で、どういう経緯でこんなことになったのか、非常に興味があります。写真はないですが、テラス席もあったりと、眺めているだけで気持ち良くなれる空間です。

 で、中はこんな感じ。

 外観同様、中もオシャレで、こだわって、遊びゴコロがあって、まあ、素敵です。レコードやカセットテープの形をしたチョコレートがいっぱいです。

 

 と言うことで、とても簡単ですが、「rit. craft chocolate and coffee」でした。とっても素敵なお店なのですが、一つだけ難点を言えば、駐車場がほとんどないこと。ここは、もっと普段からカフェとして使いたいのですが、駐車場の懸念があって、いつも敬遠してしまいます。すぐ隣りに交番もあることだし、「ちょっと路駐しよう」なんて勇気は私にはない。ついでに言うと近くにコインパーキングも非常に少ない。ここさえ改善されれば、もっと通うのですが、なんとかならないものでしょうか…。