2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京報告

先週末、軽井沢国際合唱フェスティバルに参加するため、東京&軽井沢に行ってきました。なので、今回は東京報告です。 正直、あんまり時間がなかったので、あっさりと街歩きしただけなのですが、まあ、それなりに報告です。 ①銀座 私の中では、東京と言えば…

45bis”あわ“ と すしやコトブキ

すいません。この週末、ちょっとバタバタしますので、今週は早めにブログ更新。 簡単に、最近行ったお店のご紹介です。 ①45bis”あわ“(公式) 隣にある45(キャラントサンク)が、少し高級なイメージがあるのと比較して、こちらはカジュアルなビストロ。スパ…

カープについて

大方の予想に反して、カープが健闘していますね。8月の時点で優勝争いに加わっているとは、私は全く想定していませんでした。(最下位争いをすると思っていました) 以前にも書きましたが、正直、もうカープには大した興味がない私。ただ、人に誘われれたり…

平和と美術と音楽と

8月6日前後は、広島の街では様々な催し物が行われます。 その様々な催しの中で、私のお気に入りは「平和と美術と音楽と」です。 正直、タイトルに「平和」がつくイベントって、どことなく独善的だったり、押しつけがましかったりするものが多く、好きになれ…