新・広島駅ビルの現状

 新・広島駅ビル。全貌が随分見えてきました。本来は、このような記事は鯉党αさんの得意分野で、私が取り上げるものではないかと思いますが、まあ、たまには私にもそのような記事を書かせてください。

 福屋の屋上からは、階段状の広場(でしたっけ?)の姿も見ることが出来ます。

 ホテル部分。なんか、広島駅周辺はホテルだらけになって来てますね。

 広島JPビル方面から。こうしてみると、低層部分の高さや、色が何となく揃っている感じを受けますね。もっと、全体としてのデザイン性、作家性があっても良かったような気もしますが、まあ、そこまで言うまいか。

そのJPビルと駅ビルの接合部分。

 反対側、エキシティ広島から、駅ビルに接合されるであろう部分。将来的に、野球観戦で多くの人が通ることになるであろう箇所です。

と言うことで、新・広島駅ビルでした。人の流れを大きく変えることになるであろう、新広島駅ビル。楽しみにすることとしましょう。