広島駅周辺の韓国料理店

 う~ん。。。すいません。ブログの更新が滞っています。

 なんかですね、最近あまりブログ更新する気にならないのですよ。ただ、今のところ、ブログ閉鎖する気はないので、このグダグダブログに、もうしばらくおつきあいいください。

 あんまり記事を更新する気にならないときは、必殺の「食」でいきましょう。一応、テーマを設けます。「広島駅周辺の韓国料理」です。

 いつぞやこのブログでも少し言った、「韓国料理を食べながら韓国ドラマを語る会」。今も継続してやっています。広島駅周辺では、これまで、次のお店に行きました。

 

①ヒョンチャンプルコギ 光町店

 紙屋町にあるやつの同系列のお店です。ただ、韓国っぽい雰囲気は、紙屋町の方が上かな…。

 

②コッキオ

 ekieにあるお店です。お店の雰囲気が、韓国の屋台風のお店です。

辛ラーメンって、チーズと卵を乗せると、辛いだけじゃない、深い味になるのですね。美味しかったです)

③韓国亭ペッコドン

 グランアークテラスって言うのですっけ? 駅北の高層マンションのビルにあるお店です。

 と言う具合に、ざっくりと広島駅界隈の韓国料理店のご紹介でした。「韓国?? 反日かよ」なんてこと言わない。女性の多くは、男性が想像している以上に韓国好きですよ。話題に困ったときは、とりあえず韓国ドラマの話でもすると、1/3ぐらいの確率で食いついてきます。政治的な話は別として、一番身近な外国として、普通に楽しんだらよいと思いますね。

 

【おまけ】SUZU CAFÉ

  この「韓国料理を食べながら韓国ドラマを語る会」が駅周辺で飲んだ時は、2次会は大抵SUZU CAFÉ。まあ、女子の意見を聞いていると大抵そうなります。ここは韓国じゃなくても良いんです。結局は、美味しくてオシャレで、楽しければ何だって良いんです 笑