2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

広島グリーンアリーナ

先日、たまたまグリーンアリーナの前を通ると、こんな大行列が出来ていました。昨日まで、東方神起が来ていたみたいですね。 (ここに限らず、市民球場跡地まで人が押し寄せていました) 東方神起に限らず、最近はライブの大型化が進んでいると良く聞きます…

「あるもの」探し

前回も少し触れましたが、現在のように広島の衰退が顕著になってくると、どうしても「広島はここが遅れている」とか、「広島はここが足りない」みたいな話がたくさん出てきます。 この状況、個人的には非常に不満です。不満どころか、もはや不快と言って良い…

広島カントライ第9回定期演奏会(&音大がある意義)

久しぶりに音楽の話です。私が所属するKammerchor "Hiroshima Kantorei"(広島カントライ)の第9回定期演奏会を、次の内容で開催します。 第9回定期演奏会 ~邂逅、追惜そして 思慕へ~ と き:2023年3月5日(日)18:00 開演 ところ:マエダハ…

「平和大通りの利活用のためのワークショップ」を終えて ~Park-PFIの限界~

4回に渡った「平和大通りの利活用のためのワークショップ」。先日、全行程を終了しました。 個人的には、「平和大通りをシャンゼリゼのような素敵なオープンカフェ通りにしたい」という想いを訴えたいがためだけに参加したこのワークショップ。その目的自体…