2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ボールパークFビレッジ

先日、研修で北海道まで行ってきました。今回から数回にわたり、北海道シリーズです。 まずは今回の視察研修の目玉、北海道の新球場「エスコンフィールド」と、その周辺エリア「北海道ボールパークFビレッジ」についてです。北広島市の職員の方々にご説明い…

スカイレール

安芸区みどり坂を走る「スカイレール」が2023年末で廃止される、という報道がありました。 まあ、赤字続きの様子だし、開発業者からしても「宅地の分譲はある程度完了した。もう、「スカイレールのある街」という付加価値もいらないでしょ」と言うことな…

ひろしまたてものがたりフェスタ2022

この時期恒例となった、「ひろしまたてものがたりフェスタ」。今年も実施しました(いや、正確には「今年も実施中です」か)。 今年私がスタッフ参加したのは4か所。ザっといきますね。 ①広島まちなか水辺歩き まず、近所のビル12階「空檜」にて、座学。

高知・ひろめ市場

先日、出張で高知に行ってきました。 (高架駅です) 「16:30に用事が終了するなら、充分帰って来れるでしょ。日帰りです」と言われ、悪夢の日帰り出張となってしまった今回。そのため、ほとんど街歩き出来ませんでした。が、広島で言う本通のようなと…