CITY SCAPE!

 久しぶりのブログ更新です。(すいません、今後は、必ずしも毎週の更新は行いません。ご了承ください)

 3月9日、10日で、市内中心部で、「CITY SCAPE!」と題して、様々な企画が行われています。広島都心会議が主催とのこと。ちょっとご紹介です。

 

①カミハチミライデザインver.0.5

 広島銀行本店では、カミハチキテルが、カミハチの将来ビジョンを対話する場を設けています。

 以下、正面入り口前の様子です。

②台屋の鼻プロジェクト

 誰もが、何となくその存在が気になっているであろう、京橋川猿猴川の分岐点。「台屋の鼻」と言うのだそうです。昔の渡船場跡なのだそうですね。ここ、上手く使えば、新たな素敵なスポットになりそうです。今回の利用は、史上初の試みじゃないですかね?

(ここです。みんな、気になっていたでしょ?)

(ここは、こんな感じなことになっていました)

 

 その他にも、たくさんの企画が、様々なところで行われている様子です。皆さんもぜひ、足を運んでみてください。こういうことを繰り返していくうちに、街がどんどん素敵なものになっていきますように。実は私も今、一つ企画を進めています。具体化したら、ここで紹介しますね。