カープ鳥@広島JPビルディング

 先日、広島JPビルディングにオープンしたカープ鳥に行ってきました。

(広島JPビルディング↑の中にあるカープ鳥↓)

 と言っても夜に行った訳ではなく、お昼のランチです。私は、「おすすめ5本セッ

ト」(税込1,000円。ごはんお替わり自由)とやらを頼みました。

 焼き鳥が美味しいのはまあ当たり前(?)ですが、お味噌汁が美味しかった…。カープのお店だけに、味噌はますやみそなんでしょうかね??? 「お母さん、間違えんさんな、ますやみそよ~」(←これが分かる人はおっさん(おばさん)じゃねw)

 

 ちなみにメニューはこんな感じ。

(監督がまだ佐々岡のままなのは、まあ、ご愛敬…)

 店内はこんな感じ。

(実は狭い店内。以前、5人で行こうとして断られました…。その時は「なんで~」って思ったけど、この状況を見ると納得…)

 と言うことでざっくりとカープ鳥@JPビルでした。先ほど書いたとおり、実は狭いお店で、「大人数でワイワイ」というお店ではないですね。そういうのを求める人は、球場近くのカープ鳥に行け、と言うことなのでしょう。ここは、少人数でしっかり酒を味わって飲むお店、ということなのかな、と思います。

 正直、最近はもうカープにほとんど興味がない私ですが(何だよ、あのカッコ悪いユニフォームは。改悪してどうするのかね…)、それでも、まあ、こういうお店はあって良いのかな、と思います。「一杯だけちょっと吞んで帰りたい」と言う時とかにお勧めです。

 で、残りはJPビルディングの写真を。本当はこういうのは鯉党αさんとかにお任せすべきところかと思いますが、まあ、折角写真撮ったので一応掲載します。全部スマホでの撮影ですけど…。

(新駅ビルに繋がるであろうペデ部分)