安芸区矢野・絵下山

 本日、安芸区矢野の絵下山で、「見ぬ友と心結ぶのろしリレー」というイベントが開催され、私も少し顔を出してきました。

(狼煙をあげろ~!)

 絵下山(えげさん)をスタートし、全国・世界を狼煙(のろし)でつなぐリレーなのだそうです。カッコいいイベントでした。

Mebiusのライブ)

(安芸南高校書道部のパフォーマンス。圧巻でした)

(松井市長がどこにいるかわかる??)

 で、この絵下山。黄金山や二葉山などと並び、広島市を一望できることが魅力ですね。

 黄金山や二葉山と比較して、道路幅員が狭く、離合が難しい箇所があるのが難点ですが、それも今後改善されていくとのこと。道路が拡幅されたら、ちょっとしたドライブにお勧めの場所となるのではないでしょうか。

 

 と言うことで、簡単ですが今日はここまで。おまけに、この近くにあるTVの地上波デジタル用アンテナの写真を。ここからデジタル放送は発信されています。知っていましたか?