minagarten

 五日市にあるminagartenという施設。皆さんご存知でしょうか。

 園芸倉庫をリノベーションした、ベーカリーやカフェ等の複合施設です。

minaフィンランド語で「私」)+garten(ドイツ語で「庭」)とのこと。)

(ベーカリー「companion plants」「パンの先に農家がいることを知ってもらいたい。ベーカリーではなく、素材屋だと思っている」とのこと)

(「mina books」。誰でもひと棚から出店できる「シェア型本屋」とのこと。)

(左側の石垣がいいでしょ♪)

(2階部分は定期的にマルシェが開催されているとのこと。(すいません。良い写真がありません))

(リサイクルショップ「屋根裏の猫」。3階です)

 いかがでしょうか? 素敵でしょ?? 応援したくなるお店です。こういうものの積み重ねが、結局は街の付加価値を上げていくんだ、と信じて、応援していきたいと思います。