旧日本銀行広島支店改修

 先日の「ひろしまたてものがたりフェスタ」開催に合わせるかのように、旧日本銀行広島支店の改修が終わりましたね。

 正直、「以前とそんなに変わっていないじゃん」という感じもしますが、まあ、費用面の問題などもあるのでしょう。まずは、また日常にこの建物が帰ってきたことを喜びたいと思います。

 広島市内にある数少ない歴史主義建築(ゴテゴテ建築)。風格があるのは確かです。この建物を文化活動の拠点としたいものだ、と思います。個人的には、こんなコンサートをしてみたいものだ、と思っています。

[http://:title]

 想いは、実現させるためにあるもの。ちょっと本気で考えましょう。ご期待ください。