ベイサイドビーチ坂

 先日、ベイサイドビーチ坂に行ってきました。

 人工ビーチとしては西日本最長の1200mを誇るベイサイドビーチ坂。海水浴シーズンが終わってもこの賑わいです。

(ビーチバレー、ビーチサッカー、ビーチバドミントン? などなど、みんな楽しそうでしょ)

 なんかイベントも行われていました。

 あとは、モンベルがあったり、ライオンバーガーがあったり、レストランがあったりと、充実しています。

「広島の賑わいづくり」について語るとき、「広島にはアレがない」「コレもない」とか言う人が多いですが、「ないもの」を探すばかりでなく、「東京にはない素敵なもの」をもっと見つけていきたいものですね。都心から車30分で行けるビーチって、東京にありますか?? 「広島つまんない」とか言う前に、もっと広島で色々遊びましょ。楽しむ人は広島楽しんでいますよ。