軽井沢

 前回からの続きで、今回は軽井沢報告です。

 まずは真面目に、軽井沢国際合唱フェスティバル関連の報告。会場となった軽井沢大賀ホールです。「矢ケ崎公園」という公園の中にあります。

 

 今回は、軽井沢で遊ぶ時間がなかったため、大賀ホール以外に行った場所は一か所だけ。「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」です。まあ、デカい。東京ドーム6個分なのだそうです。芝生広場がゆったり取ってあるのが良いですね。

 元々、ショッピングにはあんまり興味がない私。なので、ここのアウトレットがレベルとしてどれくらいなのか良く分かりませんでしたが、まあ、見たことあるブランドはたくさん並んでいました。詳しくは調べてみてください。好きな人は好きなんじゃないでしょうか。

 ちなみに私は、ここで買ったものはみんなへのお土産だけ。タルトだとかロールケーキだとか、女子が好きそうな甘いものがあったので、たくさん買って帰りました。あげた人みんながみんな、喜んでいたみたいで良かった。ここまで来て、お土産が東京ばな奈じゃ笑われますもんね。